SSブログ

ロンブー淳 韓国人嫌い?!



<ロンブー淳は韓国人が嫌いなのか?!>

本日、
とうとうロンブーの淳が結婚を発表しましたね。
お相手は、一年ほど前から交際していた
一般人女性だとのことですね。


まさか、あの淳が?!

みたいな反応がネット上で上がってますが、

まさか淳が結婚!

というより、私的には、

まさか、相手が一般人!

という印象が強いですね。

まあ、お相手がどんな方なのか知りませんが、
なんとなく、派手な芸能界の女性には飽きて
普通の家庭的な女性を選んだ、みたいな余裕を感じるのは
私だけでしょうか?

けどまあ、プレイボーイ的な印象も、
マスコミや本人が作り上げただけのものなのかも
しれませんが。。。


ところで、
「ロンブー淳」というとそういったチャラいイメージ
どうしても先行しますけど、
けっこう彼は芸能人には珍しくキワドい発言も
歯に衣着せずにしてるんですよね。

例えば、「竹島は日本の領土」

これはけっこう有名ですが、芸能人でここまではっきり言える人も
そうそういないのではないでしょうか?
あまり見たことがありません。
とくに、彼のような若い人がです。

もちろんこの発言は、
わざわざ自分から率先してそんな話題に踏み入ったわけではなくて、
マスコミから向けられての発言なんでしょうが、
ここまでいえる人はあまりいないような気がしますね。

それから、次の発言は個人的には感動ものなのですが…

(韓国李明博大統領が天皇陛下に、
 意味不明な謝罪を求める発言をしたことに対して)

「僕は右派ではないですが、韓国大統領の天皇陛下への配慮の
ない言葉に、体の奥底からとてつもない怒りがこみ上げてきました。
(中略)天皇陛下への非礼は心から謝罪して頂きたいと思います」


私ははっきり言って、
ロンブー淳のことをあまり好きではありませんでしたが、
この一言で、完全に見直しました。

もちろん、
これらの一連の発言は、この記事のタイトルにあるように
「淳が韓国嫌い」であることを示すものではないと思います。
ただ、日本人として、毅然とした意見を言っただけですよね。

これらの発言に対して、
韓国人から猛反発が起きて、淳のツイッタ―にも
嫌がらせのような書き込みが相次いだそうですが、
そういうことをされて嫌いになったかもしれませんがw、
基本的に淳は本人も言っているように、右翼的な偏った
思想の持ち主ではないと思います。

むしろ、この発言から受けるのは
韓国を批判することで芸能界から干されるか
もしれないとか、そういう巨大な力を恐れずに発言した、
普通の勇気ある日本人という印象です。

そして、その後も淳は干されていませんね。

これは重要なことじゃないですかね。

日本の芸能人は、これからどんどん、
淳のように毅然とした態度でそういったマスコミの厳しい
フリに率直に答えて欲しいと思います。

いままで、
そういうふうに毅然とした態度を取り続けて、
韓国側の無茶な要求だとか、
理不尽な言動を撥ね付けて来なかったからこそ、
つぎつぎに彼らの嫌がらせや理不尽がエスカレート
してきたのだと思います。

もちろんそれは芸能人に限ったことではなく、
政治家も、スポーチ選手も、何らかの影響力を持った人たちや、
ひいては日本国民全体にいえることかもしれませんが。。。

ともあれ今日は、
そんなロンブー淳の結婚というめでたい門出を
めいっぱい祝福したいと思います。

おめでとうあつし!!!


そのほかの淳の明言

(韓国人が日の丸を燃やした画像を見て)
「国旗を燃やす行為がどれだけ愚かな事か考えて欲しい…
お互いに言いたい事はあるだろうけど、国旗を燃やすんじゃねぇ」

「日本国民は「竹島」を他国の人に我が領土言われて不快な思いを
しています。その一方で、韓国の方も同様不快な思いをしている事
でしょう…だからあんなに訴えるのだと思います!でも同じ訴える
なら国際司法裁判所に訴えませんか?」

atsushi.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。